採用情報

採用情報

 私の一日

  • 10:00

    勤務開始

    タスクの優先順位を整理します。進捗や備考が自由にメモできるよう、ノートに書き出しています。この日はまずお客様へ電話。プロジェクトのスケジュールや進捗を共有します。

    11:00

    デザイン確認

    企画検討から担当させていただいている、タイアップページの最終確認。テキスト・画像・リンク先に誤りはないか念入りに確認します。掲載開始まで緊張です。

    12:30

    ランチ

    午後に外出予定がある際は、バタバタしないよう買ってきたものをオフィスで食べます。普段は、気分転換に外へ食べに行くことが多いです。

    14:00

    ミーティング

    お客様先でのミーティング。クチコミサイトリリースに向け、タスクの進捗共有や検討事項について話し合いをします。

    16:00

    議事録作成

    ミーティング内容を議事録としてまとめます。入社当初はかなりの時間を要していましたが、回数を重ねるに連れて短時間で作成できるようになってきました!

    17:00

    システムテスト

    プロジェクトで制作しているクチコミサイトの表示や動作に不具合はないか、仕様通りになっているかを確認します。バグの見落としがないよう、「不具合があるはず!」と、間違い探しのように確認をしています。

    19:30

    退勤

    日報を作成します。実施したタスクや明日のタスク、共有事項を記載し上長へ報告します。自分へのリマインドも兼ねて、タスクを通して感じたことやうまくいかなかったことも記載するようにしています。
  • プロフィール

    休日は、雑誌を読んだりショッピングにでかけたり、あまり予定を立てずにその時やりたいことをして過ごしています。
    夜は友人とご飯を食べに行くことが多いです。一人の時間と人といる時間をバランス良く過ごしたいなあと思っています。

    志望動機・入社を決めた理由

    女性のライフスタイルに興味があり、女性向けのメディアの開発や運用を手がけているところに魅力を感じました。
    また、面接時に一人一人を知ろうとしてくれていると感じ、入社後も個人と向き合ってくれる環境なのでは、と期待できました。

    現在の仕事の紹介、仕事にまつわるエピソード

    新規Webサイトや広告ページの制作に携わっています。スケジュール管理やお客様との連絡を主に行っています。また、サイトリリースが近づくと、システムが仕様通りに動作するか等のテストをします。
    1からものを作っていくのは大変ですが、自分が関わったものが世に出たとき、とても達成感を感じます。

    仕事、会社で好きなところ

    異なるプロジェクトでも、相談できる環境です。悩んだときは周りの方々に意見を聞き、支えていただいています。

    入社後のギャップ、入社して努力、苦労したこと

    ITの知識が全くない状態での入社だったため、お客様・開発メンバーとの連絡やミーティングの中で、知らない言葉がでてくると話が全く理解できませんでした。ミーティング内容が理解できていないと、議事録を纏める際にとても時間がかかってしまい、大変でした。知識不足によって、お客様に迷惑をかけかねないので、基礎的な知識や言葉はすぐに調べ、調べてもわからないことは聞き、少しずつ知識を増やしていっています。初めて聞く言葉が次々と出てくるので日々勉強です。話が理解できたときは、嬉しいです!

    夢、目標、今後チャレンジしたいこと

    「人のためになる」、「使える」、もの・サービスを作っていきたいと思っています。
    今は、納期までの時間や目の前のタスクに精一杯になりがちですが、クライアント様、ユーザーの気持ちを目一杯考えて形にしていきたいです。

    学生の皆さんへ

    周りのペースはあまり意識せず、最後まで焦らず自分のペースで就職活動に取り組んでください。真剣に考え、悩んだ分、納得できる結果になるはずです!

 私の一日

私の一日
私の一日